2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やわ夜が終わって

やわ夜が終わってしまいました。忙しくて日記を書く暇がなかったので、やわ夜がどんなに素敵な夜だったか書けないままですが…どこかで時間を作って書きたいっ! やわ夜が終わった頃、仕事が佳境に入る。一ヶ月前から決まっていた事なのです。今まで設計・開…

たくさんの人がきています

点火中

点火の準備が始まります

もうすぐ日が暮れる

たくさんの紙コップ

紙コップ『夢』

ん?義家?ヤンキー先生?

やわらかな夜

準備中。暖かな一日になりました。風も少ないく、最高のコンディションです。

もしかして明日は満月?

うれしい偶然。明日、素敵な夜になる予感…。

2007 6th ポジティブ・ライティング 『アエテヨカッタ』

明日は『やわらかな夜』です。世界でいちばん素敵な夜を!

設営にて

先週の土曜日に設営の手伝いに行きました。地面に突き刺した割り箸にビニールテープを貼って紙コップを固定する作業です。午後は家の庭掃除やら植木の手入れの手伝いやらがあったので午前だけ手伝って帰りましたが結構疲れましたよ。 これは作業しながら見つ…

2007 5th ポジティブ・ライティング 『キミノエガオガスキ』

忙しくなかなか更新していませんでした。気付いたらもう一週間。年末は何かと忙しいですね。先週のポジティブ・ライティングのメッセージです。 先週あたりからすっかり寒くなりました。この写真は16日に撮影したのです。今日からもう別のメッセージになって…

湯飲み茶碗

ウニクス上里に行って新しい湯飲み茶碗を買いました。毎日使う物だから気に入ったものに出会えるまで妥協せずに探し続けていたら何カ月も経ってしまいました。そして今日、ようやくお気に入りが見つかりました。うれしい。

ウニクス上里に来ています

少し寒いですが、みんな夢中で紙コップに想いをかきこんでいます。

生まれてくれてありがとう

毎週楽しみにしている『やわらかな夜』のポジティブライティング。マリーゴールドの丘に電球を並べて週替わりでメッセージを灯す。メッセージは一般応募されたもので、伝えたい言葉と伝えたい相手を書いて駅などに設置された専用ポストに投函する。 昨夜は『…

やわ夜の設営は雨天により中止

というメールがきた。それは残念。明日やるのかな?来週まで延期?メール指示待ちです。 そんな訳で今日はやることがなくなり、午前中はダラダラと過ごし、午後は床屋に行きました。明日も特にすることがない。うどんでも打つかな。

2007 4th ポジティブ・ライティング 『マケナイデ』

またまた行って参りました。マリーゴールドの丘で行われているポジティブ・ライティング。昨夜は仕事を終えて一度帰宅してから車で。子供を連れてくるとなかなかじっくり撮影できないので一人で行きました。今週はどんなメッセージかな…。「マケナイデ」うー…

丘の上より

寒い。でもいい写真が撮れました。明日にでもアップします。特設夜景絶景ポイント一番乗り?

来週で地震から4ヶ月ですがあえて

YouTubeより。地震から3ヶ月目に放送された映像のようです。 あべちよさんが最後にとても良いコメントをしています。 「東京のニュースで柏崎のことをもう最近はあまりやらなくなった。そうするともう皆さんほとんど、元通りの生活してるんじゃないかなって…

道端で偶然

月曜日の夜、偶然You-SuKeという本庄市出身・在住のインディーズのミュージシャンにお会いしました! 印象的だったのは優しい笑顔と握手した時の手の冷たさ。そうかこんなに寒い中ギターを弾いているんだもんね。 寒い夜、彼は毎週月曜日と木曜日の2回、高崎…

被災者生活再建支援法改正案がいよいよ大詰め

ついに最終調整段階です。上限額の引き上げができないのはやはり財源確保が難しいとの判断からでしょう。残念です。適用条件も全壊と大規模半壊に限るという微妙なところ。 しかし前進はしました。今後の更なる改善のためには、この内容であっても今の臨時国…

結構いい感じに焼けた

香ばしく焼けたウィンナーにかぶりつく長男。(シャウエッセン使用。)落ち葉で焼くとまた格別です。

やきいも?

これはなんでしょう? やきいも?じゃありません。やきウィンナーです。 落ち葉が少なかったのでいいもが焼けるほどの火力が得られそうにないと思い、ウィンナーにしてみました。

たき火

集めた落ち葉でたき火をしました。たき火なんて子供の頃依頼です。うちの子供達は初めての体験です。

落ち葉

裏庭の柿の木から落ちた枯れ葉を掃除しました。柿もおいしく実るました。

2007 3rd ポジティブ・ライティング 『あいたいよ』

昨夜は4歳の次男を連れて車で見に行きました。さー今度は何て書いてあるのかな?と楽しみにしながら丘に向かいました。 3番目のメッセージは『あいたいよ』でした。うん、これもいい!!いつも思うのは、「誰から誰へのどんな思いが詰まった言葉なの?」とい…