生まれてくれてありがとう

毎週楽しみにしている『やわらかな夜』のポジティブライティング。マリーゴールドの丘に電球を並べて週替わりでメッセージを灯す。メッセージは一般応募されたもので、伝えたい言葉と伝えたい相手を書いて駅などに設置された専用ポストに投函する。


昨夜は『生まれてくれてありがとう』というメッセージが夜空を照らしたという。このメッセージは地元中学校PTAから、ある一人の男子中学生に送られたもの…。


彼が自らの命を絶った日から明日でちょうど一年。ご冥福をお祈りします。


昨夜の『やわらかな夜』では彼が生前に願いを描いた紙コップにも火が灯されたそうです。たくさんの人のいろんな想いが詰まった大切なイベントです。今日は紙コップに願いを書いてもらうイベント、『キャンドル・キャラバン』の最終日。ウニクス上里で17:00までやっているそうです。私もまた行こうと思います。