2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ?乾電池

買うまいと思っていたサンヨーのエネループを遂に買ってしまいました。ホントに1000回繰り返し使えるのでしょうか?ちゃんと使えるなら100回でもいい。それに空になったオキシライドの山を見るのはもうイヤなのです。10年位前に買ったソニー製のヤツはちゃん…

なんだか慌ただしい

お盆が明けてからいろいろとあってずっとバタバタしています。 プロジェクトを一つ終わらせつつも別のプロジェクトへの途中参加が決定。やっておきたい事とやらなければならない事がたくさんあります。 コツコツやるしかないですね。がんばりましょう。

混雑?

数日前にオープンしたばかりのショッピングモール。混雑といっても上里だからたいした事ない。

上里の夏

上里

旅行から帰ってきました。新潟は素晴らしいところでした。今ウォーキングの途中でゆっくり書けないので新潟での思い出についてはまた後で。今日も暑い。日焼けで背中が痛い。歩きながら、新潟には及ばないけど上里も悪くない、と思った。

かに

番神海岸

結構人がいますよ!

柏崎に着きました

お昼はお寿司です。

おはようございます

民宿

今夜は民宿にお世話になります。

寺泊中央海岸の午後

やっぱり海はいい。砂浜の砂ってこんなにサラサラだったんだー

高速道路

移動中

海へ

いざ出発です。

帰ってきました。

本日は直帰です。そして明日はお休みです。海いくぞー!

熊谷で乗り換え

高崎支社に戻るのはしんどいので熊谷で新幹線降りて高崎線湘南新宿ラインに乗り換えます。あ〜パソコン重い〜。

さあ帰ろう

本社で議事録を作って出席者にメールで送信。これで週明けまでゆっくりできます。

暑い〜

打ち合わせ結果の整理をしておきたいので京橋の本社に行きたいのです。 三田線、日比谷線、銀座から銀座線…1駅か2駅乗っては乗り換えて次の乗り場を捜す…打ち合わせより疲れる〜

打ち合わせ終了

地下鉄は苦手

東京で打ち合わせ

明日は新潟に遊びに行きます。 が!今日は東京・御成門で打ち合わせ。 夏休みだから新幹線も混んでるかなーと思ったら上りはそうでもない。帰りは座れないかも。

新潟行きに周囲は無反応

金曜日に知人の床屋さんに行った時に「今年の夏はどこか行くの?」と言われたので新潟に行くと言ったら「え〜新潟行くの?」と笑われました。悪気のない笑いでしたがやっぱり残念な反応。他のお客さんも無反応。でも想いを込めて「あえて今行く事に意味があ…

やっぱ新潟でしょ

地震発生で柏崎行きを断念。茨城の阿字ヶ浦海水浴場に行くことにしました。 子供たちに楽しい夏の思い出をと考えて判断したわけですが、柏崎の人々を想うと心がイタイ。 これで良かったのかな?と思う毎日。 そんな時「新潟で宿泊キャンセル続出」のニュース…

うどんを打つ

中力粉! 水! 塩! こねる! 踏む!(踏め!) 伸ばす! 切る!(それで切れるの?) 出来上がり! ついでに型押し!(すいとん?)